異性との出会いを増やすには?合コンを開催しよう!

合コンセッティングサービスの利用について

出会いを求める合コン

異性との出会いを求めて行われる「合コン」。一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?合コンから恋愛まで発展するケースは非常に多く、真剣に異性との出会いを求めている方にはおすすめの方法です。ここでは、そんな合コンについてと、セッティング方法についてご紹介します。

そもそも合コンとはどのようなものなのでしょうか?ざっくりはわかっていても、細かい部分までしっかり答えられる人はそんなに多くないでしょう。そこでまずは、合コンとは具体的にどのようなものなのか説明させていただきます。

合コン合コンとは、合同コンパニーの略です。この「コンパニー」には、親交や友達といった意味があり、友達からの誘いを受けたりして、友達同士で参加することが多いです。「友達同士で参加するなら、飲み会と一緒じゃないの?」と思う方もいますよね。しかし、合コンと飲み会には決定的な違いがあります。

飲み会は楽しむことが1番の目的ですが、合コンは恋人を探すことが1番の目的です。そのため、合コンでは男性側も女性側も下心を持って参加しています。また、男女の比率が同じなのも合コンの特徴です。そして、合コンでは幹事同士が友達でも、他の人とは初対面というケースも多いです。そのため、恋人まで繋がらなくても、友達の輪が広がる可能性があります。

飲み会は、気の知れた仲の良いメンバーで開催されることが多いので、特別話を盛り上げようと頑張ることは少ないですよね。しかし、合コンでは盛り上がる話題作りや、会話力が重要になってきます。特に男性側は、いかに女性陣を引っ張っていって盛り上げるかで印象がかなり変わりますので、頑張りどころです。

合コンと飲み会の違いを理解しないまま合コンに参加してしまうと、空気の読めない発言をする可能性や、相手側に嫌な思いをさせてしまうこともあります。合コンについて十分に理解をしてから参加するようにしましょう。